人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になった事をInput→Output twitterID:T_Mansion


by kazumanga2000

童謡:きらきら星の秘密(Notオカルト)

皆さんは童謡「きらきら星」をご存知でしょうか?

昔からあるポピュラーミュージック(?)ですんで、
幼稚園児の頃に歌ったという方も多いと思います。










で、そんな「きらきら星」の原曲(フランス語)が
イカしていますので、見て見ましょう。
   ↓

題:AH! VOUS DIRAI-JE,MAMAN
  (ああ!お話ししたいの、ママ)


Ah ! vous dirai-je, maman     ああ、お話ししたいの、ママ

Ce qui cause mon tourment ?  どうして私が悩んでいるのか

Papa veut que je raisonne    パパは私に頭を使って考えてほしいの

Comme une grande personne  いっぱしの大人のように

Moi je sais que les bonbons   私には、キャンディのほうが

Valent mieux que la raison.    分別よりも価値があると分かっているの











































童謡:きらきら星の秘密(Notオカルト)_f0217248_9551693.jpg


何コレ……
"おませな女の子"って感じの歌詞ですねw
つーかもう星とか関係ない事になってますしwww
























この「きらきら星」は「ABCの歌(アルファベットの歌)」としても有名です。
   ↓
童謡:きらきら星の秘密(Notオカルト)_f0217248_1081694.jpg


ちなみに私は28歳になるまでこの上記「ABCの歌」の"W"から後何て歌ってるか知りませんでしたw
by kazumanga2000 | 2010-03-26 10:14 | 音楽