人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になった事をInput→Output twitterID:T_Mansion


by kazumanga2000

100円ニュース

100円ライターについてのニュースをご紹介しますm(__)m


来年夏くらいにライターに安全規制が導入される見通し。
    ↓
子どもによるライター火災が多発している問題を受け、来年夏をめどに、
原則すべてのライターに安全規制が導入される見通しとなった。
規制導入後は、子どもでも点火できる今の「100円ライター」は姿を消すことに。
点火レバーを固くするか、同時に二つ以上の操作をしないと点火できないなど、
子どもが火を付けにくいタイプしか販売できなくなる様子。



100円ニュース_f0217248_2328332.jpg



上記の絵みたいなカンジになるらしいです。




この記事を見て「お子様の火遊びが減っていいかも」と思ったんですが、
同時に「ん?おじいちゃん、おばあちゃんにも影響が出るのでは?」と思いました。



それというのもウチの実家の祖父母は仏壇のローソクと線香に火を点ける時にライターを
使用しているので、お年寄りにも厳しい仕様になるのだなぁと思いました。














で、色々調べてみたら今はこんなんもあるみたいで。
                  ↓
100円ニュース_f0217248_0172315.jpg



電子ローソクという物らしく、上に書いてある通り「火を使ってなく、倒れても安心」らしいです。








さらにはこんな物まで
      ↓
100円ニュース_f0217248_0251926.jpg



LED線香、これまた火を使っていないので安全君。











































































100円ニュース_f0217248_0403354.jpg


そのうちお線香の香り消臭プラグとかも出てきたりするかもしれませんね。

ていうか風情がなくてちょっとヤだなぁと思った。
by kazumanga2000 | 2010-05-20 00:41 | 未分類