人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になった事をInput→Output twitterID:T_Mansion


by kazumanga2000

脳を鍛える大人の何とかトレーニングをやったら記憶力が良くなった

電車の中や街で携帯型ゲーム機を持っている人をよく見かける様になりました。

そんなワケで下記のニュース(?)をご紹介しますm(__)m




携帯型ゲーム所持率7割超、小中学生進む依存、麻雀や卑猥なゲームも。

2010年現在、携帯型ゲーム機器を保護者から買い与えられている小中学生が増え、
7割を超えていることが日本PTA全国協議会の調査で分かった。

小中学生の5~6割は1日30分以上、休日には3時間以上ゲーム機で遊ぶ子も1割超おり、
子供のゲーム依存が進んでいる実態が明らかになった。

遊んでいるゲームの種類は、対戦格闘などのアクションゲームなどが多かったが、
麻雀や大人向けのアダルトゲームなどと答えている子供もいた。



脳を鍛える大人の何とかトレーニングをやったら記憶力が良くなった _f0217248_11383425.jpg








上記の記事を見て思ったのですが、"たしなむ"程度ならTVゲームも良いのではないかと(・ω・)

というのも、上のニュースのリンク先の文章には「ゲームは悪い事まみれ、今すぐ止めんちゃい」と
書いてありますので、そこまで悪く言わなくても…というのが自分の感想です。


が、しかしゲームをたくさんする人が起こした凶悪な事件も多々あるようですし、
そういう風に見られてもしかたないかなとも思ったりします。
"ゲーム脳"という言葉もあったりしますからねぇ(´・ω・`)





ゲーラボに何かの本に書いてあったんですが、
「夜TVゲームをしていて、楽しいんで睡眠時間を削ってまでプレイする方がいる、
それはとてもよくない事です。睡眠欲を妨げてまでプレイすると
自律神経によくないので、眠たくなったら寝ましょう。」

と書いてありすごく納得した覚えがあります。




ですので皆さんもTVゲームのやりすぎにはご注意を(・ω・)b





……で、上記にある「小・中学生が大人向けのアダルトゲームをする」というのは
普通にイカンと思いますw


興味があるのは分かりますが、18禁と書いてあったらやっちゃイカンだろと小一時間。
まあお前ら小・中学生は、BASTARD!! 暗黒の破壊神の2巻と10巻でも買ってなさいってこった。

























もう一つゲームニュースをご紹介します。
     ↓
ノンゲーマーがゲームをしない9つの理由

脳を鍛える大人の何とかトレーニングをやったら記憶力が良くなった _f0217248_14204636.jpg


あなたがゲームをしない主な理由

1位:興味ない

2位:ゲーマーじゃない

3位:時間がない



































































脳を鍛える大人の何とかトレーニングをやったら記憶力が良くなった _f0217248_1444110.jpg



ていうかゲーマーって何ですかねって思った。
あとゲームって趣味なんだから難しいこと考えずにプレイした方がいいですよって思った。
あと18歳未満がエロゲーしたらダメだぞって思った。
by kazumanga2000 | 2010-05-26 14:21 | ゲーム