人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になった事をInput→Output twitterID:T_Mansion


by kazumanga2000

Through The Never

前回に続いて睡眠的な物を色々とご紹介したいと思いますm(__)m


Gene May Determine How Much Sleep You Need(リンク先は海外のサイトです)
(遺伝子により睡眠時間が制御されている。)


"Normal people need eight to eight-and-a-half hours of sleep,"
says Ying-Hui Fu, a University of California at San Francisco.

(「普通の人はだいたい8時間から8時間半睡眠を必要とする」と
  米カリフォルニア大学サンフランシスコ校のYing-Hui Fuさんは言いました。)


By contrast, the two people with the mutation seemed to need just five or six hour's rest each night.
(それに反して、とある2人は睡眠時間が5~6時間でも平気だった。)


"This study really shows that the amount of sleep that we need each night is genetically hardwired," says Charles.
(「この研究結果からすると、人は遺伝子によって睡眠時間を制御されているっぽい」と
 チャールズさんは言いました。)












とのことで(・ω・)ス


確かに家族や友達を見ていると、よく寝るヤツとすぐ起きて活動するヤツの2種類がいましたんで、
上の研究結果はなんとなく分かる気がするなぁと思いました。














で、色々と調べていたら「快眠するコツ」という項目がありましたので、そちらもご紹介します。
      
快眠を得るためのコツ_朝
   ↓
・太陽の光を浴びる。

・同じ時間に起きる。

・軽い体操をする。

・朝食を食べる。




快眠を得るためのコツ_昼
   ↓
・日中も太陽の光を浴びる。

・ハリのある生活を送る。(?)

・適度な運動をする。

・眠たくなったら15分の昼寝をとる。



快眠を得るためのコツ_夜
   ↓
・強い光を避ける。

・眠る2時間前はリラックスする。

・ぬるめのお風呂にゆったり入る。

・カフェインやお酒は避ける。

・体に合った寝具を用意する。

・眠くないときは無理に寝ようとしない。











です。

皆さんが良い睡眠をとれるように祈ってます♪(暗黒微笑)







































































ていうかみんな早く寝よーぜって思った。
あと遺伝子云々はよく知らんが気持ちよく寝るんが一番だよねって思った。
あと"ハリのある生活"って何だよって思った。
あと上のチャールズさん曰く、「ベッドに入る前に人工的な光(TVとか)にさらされていると、
睡眠導入ホルモンであるメラトニンの放出が抑制されて寝にくくなるよ。」と
言っておりますので、寝る寸前までゲームしてる俺はNOT快眠人間だなと思った。
あとその話詳しくはココをクリックしてね(海外サイト)って思った。
あと無理に眠ろうとするとストレスになる事もあるみたいなんで、
眠ろうとせずにゴロゴロしてるだけでもOK!って思った。
何にせよ皆が快眠できたらいいなぁって思った。
































































Through The Never_f0217248_10303555.jpg

by kazumanga2000 | 2011-05-17 10:36 | 生活