気になった事をInput→Output twitterID:T_Mansion


by kazumanga2000

<   2010年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ネットをしていて気になった記事を4点ご紹介します。


ペプシに新味、アフリカに生育する樹木“バオバブ”をモチーフにした、「ペプシバオバブ」が新登場
   ↓
PEPSIは新しいラインナップとして「ペプシバオバブ」を5月25日(火)から全国で季節限定発売する。
「ペプシバオバブ」は、“バオバブ”の実の味をイメージしたスパイシーですっきりとした味わいと、
炭酸の爽やかな刺激が特長のコーラ飲料。
パッケージは、アフリカの大地で夕陽に照らされる“バオバブ”の木をイメージした。


f0217248_16464932.jpg





このデザインを見て「ぇ、木の味がするん?」と思ってたら「バオバブの実の味」と
書いてあって安心しましたw


ちなみにくだんの「バオバブの実」はコレ
           ↓
f0217248_16483965.jpg



これならおいしそうな味になりそうですね(´ω`)♪


















次、有給休暇の理由が面白ければ会社を休める企業がある。
     ↓
ウエディングプロデュースやレストランを運営しているノバレーゼは、従業員が休暇を申請する際“ユーモア溢れる理由”であれば、会社を休むことができる制度を導入している。
対象となるのは3カ月以上勤務する正社員・契約社員で、休むことができるのは毎年1月1日から12月31日までの1日のみ。
第一号として認められた理由は「モナコグランプリに参戦します」というもの。



いかがでしょうか?
なかなかおもしろい事を考える会社もあるようで。

気になったのが「休むことができるのは毎年1月1日から12月31日までの1日のみ」この部分。
要するにおもしろい理由で休めるのは年に1回だけですよってコトですね。

まぁ不正な理由でバンバン休まれても困りますし、そりゃそうかってな話ですねw



























不本意ではありますが、少し嫌なニュースもご紹介させてもらいます。

うつ症状の人はチョコレートをよく食べる、米研究家が発表



f0217248_17292893.jpg




米カリフォルニア大学の研究家がうつ症状をもつ人とチョコレートの関係を調査した。
その結果うつの症状が全くない人びとが1かけ約28グラムのチョコレートを1か月に5個食べているのに対し、最もうつ症状の重かった人びとはおよそ12個を食べていたことがわかった。
中程度のうつ症状をもつ人びとは8個だった。
ミルクチョコレートとビターチョコレートの区別は行っていない。
尚、研究ではうつ症状におけるチョコレートの関連性や役割などについては、
更なる研究が必要だとしている。





上記の記事なんですが、気にしないで下さいw

私は1日に必ずチョコレートを1キロ食べるのですが、
これといった症状は出ておりません。


前に「パンを好んで食べる人は殺人者になりやすい」みたいな記事もみかけたんですが、
こういった記事はあまり信憑性がありませんので、スルーするのがよろしいかと思われますw
















最後にもう一つ、焼き肉デートにおける男らしい振る舞い8パターン
    ↓
【1】煙のかからない席をいち早く判断し、女の子をその席に案内する。
【2】女の子の要望を受け入れつつ、率先してメニューを注文する。
【3】お肉の値段についてウジウジ検討せず、さっさと決断する。
【4】タレか、塩かも即座に判断する。
【5】紙エプロンをためらうことなく身につける。
【6】注文したメニューは残さず食べる。
【7】高級なお肉を豪快に食べる。
【8】美味しいお肉を食べた後、「うまーい!」と無邪気に感想を述べる。














男らしくっつーか、自分らしく食べればOKなのでは?

仮にもデートなんですし…


























































f0217248_17323343.jpg






































































ていうかまとまりのない記事で申し訳ないなって思った。
あと有給休暇の話なんですが、有給くらい普通に取らせていただけませんかね?って思った。
あと統計学とかあくまで"統計"ですんで、あまり気にする事はありませんよって思った。
てかそんなん考えずに日々無理せず楽しく生きればOKですよって思った。
あと焼肉の話は我ながらどうでもいいなって思った。
あとじゃあ記事にすんなよって思った。
[PR]
by kazumanga2000 | 2010-04-28 17:47 | インターネット

・・・・すごい漢だ。

外国の方がフジヤマ、ハラキリ、ゲイシャ、スシとセットで覚える単語に
いつも「ニンジャ」がノミネートされているくらい海外では忍者が人気です。


で、今その"忍者"が職業として注目されているようです。
  ↓
米国で人気急上昇の職業「ニンジャ」
米ソーシャルネットワーキングサービス大手、リンクトインによると、
昨年、新しい職種としての「ニンジャ」は急増し、ほかの流行の職種をはるかに凌いだという。
リンクトインのサイト上で公開プロフィールに「ニンジャ」と記載する会員数は今のところ800人程度はいるという。

http://www.oita-press.co.jp/worldEconomy/2010/04/2010041001000118.html






ちなみにNINJAとはNational INtelligence of JApanの略称です。(嘘)










海外の忍者って何か違うんですよね…





f0217248_14272068.jpg

なんかこんな感じだし。










まぁアメリカには亀忍者とかもいますしね。
         ↓
f0217248_14284840.jpg





ちなみにこの亀忍者の皆さん(TMNT)はピザが大好物です。(どーでもいい)

ほんで彼ら全員寿司が嫌いです。(どーでもいい)






























































ていうか「職業:忍者」って響きがカッコイイから流行ってんじゃね?って思った。
あと日本で言う「所属:秘密結社」みたいなカンジですかね?って思った。
あと管理人は実は忍者が大好きなんですよって思った。
よく行くサイトはhttp://www.syuriken.com/ninja_content/index.htmですよって思った。
あとブログはもっと頻繁に更新した方がいいなって思った。


































































f0217248_14402375.jpg

[PR]
by kazumanga2000 | 2010-04-23 14:51 | ニュース
カナダはモントリオールで「ポルノを頻繁に見る人とそうでない人」の
比較研究をした結果、「ポルノを見たことが無い男性」が見つからず、
研究が終了したらしいです。
  ↓
「ポルノを見たことない」という男性を発見出来ず、研究終了。
モントリオール大学の研究チームは、ポルノを頻繁に見る男性と見たことがないという
男性の視点の比較を行う研究を計画していた。
しかし、その対象となる「ポルノを見たことない」という男性を発見出来ず、研究はあっさり終了したという。




で、しかたなく「ポルノを何歳の時に見たか」というアンケートをとった所、
「ポルノ映像に出会った平均年齢は10歳」 だったらしいです。
(海外での話ですよ、念のためw)


ほんで「彼らの10%がビデオ店でレンタルし、残りの90%がインターネットを使用している。」
らしいです。


さらに「自分の嗜好にマッチしない映像は、即刻捨てているということも明らかになった。」
とも書いてあります。(どーでもいい)
俺だってそーする


ちなみにこのポルノ閲覧に関する調査結果について、研究者のサイモン教授は
「これらの性的な習慣は、全て従来通りの一般的なものだ」と述べています。








































































f0217248_16135690.jpg


男子っちゅーもんは、そんなものです。
[PR]
by kazumanga2000 | 2010-04-13 16:14 | ニュース
血液型である程度性格が分かると言われていますが、誕生日でも性格が分かるらしいです。


イギリスで「生まれ月」と「性格傾向」を調べた結果、下の様になったらしいです。
 ↓
春生まれ:基本的に穏やかな性格で、やや保守的な傾向にある。

夏生まれ:安全主義者、刺激や興奮といった危険性をいっさい求めない。

秋生まれ:時折刺激を求める傾向あり。

冬生まれ:刺激を求める傾向にある。



いかがでしょうか?
皆さんはご自分の性格と生まれ月が一致していましたでしょうか?



…ていうか、血液型での性格占い(?)でもそうなんですが、
特定の血液型や生まれを「悪い」とするのは良くないなぁと思います。(切実)


初対面の人の集まりで、「血液型は何ですか?」という問いに
「Bです」と言うと嫌な顔をされる。
という話をよく聞きますので、こういうよく分からない統計学もどうかなと思います。










もうひとつ統計の話を紹介します。
オーストラリアの心理学者ブレブナーさんが「どんな人が幸福感をより多く感じるか」
という実験をした結果、「生活のテンポが速い人ほど幸福感が強い」といった統計結果になったらしいです。


疲れている人ほど、全体的に動作が緩慢で、
特にやることもなくダラダラと何もしない事が多いらしいです。
逆に毎日が充実している人は、一つ一つの動作もキビキビしている。
といった実験結果が得られたらしいです。






























































ていうか幸せの感じ方なんて人それぞれだからほっといてくれって思った。
あと俺ダラダラしてる時も幸せだし、仕事で忙しいときも幸せなんで、どっちもどっちだよなって思った。
ですんで皆さんもあんまり深く考えずに日々ゆとりを持ってすごして下さいねって思った。
あと幸せって何だっけ?って思った。
うまい醤油はキッコーマンって思った。
























































f0217248_2235273.jpg

[PR]
by kazumanga2000 | 2010-04-12 22:04 | 生活
今回の記事ではオカルトチックな物を題材にしてますんで、
怖がりの方は見ないほうが良いかもしれません。

私自身もチキン太郎ですので、マイルドにオカルティックな話をさせていただきます。




皆さんは「トミノの地獄」という物をご存知でしょうか?

これは、作家の西条八十(さいじょうやそ)さんが書いた詩なのですが、
この詩は決して声に出して読んではならないと言われているのです。
心の中で読むのは問題ないのですが、声に出して読むと凶事が起きるとされているみたいです。


で、「この詩を音読して何日たったら不幸が訪れるか」という実験をしているブログがありまして、
結果として何も起こってませんでしたw


こんなカンジの話では「ドグラ・マグラ」が有名かなと思ってます。
こちらは夢野久作さんの小説で、読むと精神に異常を来たす、といわれています。


こちらも読破した方を2人知っていますが、特に何も起きておりませんw










f0217248_23224363.jpg











このテの話は昔からたくさんありまして、有名なトコで言うと「紫の鏡」
一般的に知れ渡っているのではないかと。
ちなみに私の地域では小学生の頃にこの話が流行りました。


これは「紫の鏡」という単語を20歳まで覚えていると死ぬといった物騒な話です。

この話にはもう少し詳しい情報がありまして、インドで少女がお母さんからもらった
手鏡を紫色に塗ったらその少女が20歳の時に交通事故で亡くなってしまった、
という話があり、上記のような都市伝説的になったといわれています。

私はヘタレですんで、オカルティックな話を現実的に考えてしまいます。


例えば「百物語」と言った怪談会のスタイルがあるのですが、
これは、「怪談話を100話語り終えると本物の怪が現れるとされる」といった物なんですが、
よく考えてみたら1話に5分くらいかかるワケで、そんなんを100話すると
500分、約8時間かかってしまうんで、そら疲れて幻覚(オバケ?)の一つや二つ見るかもってー話ですよw




あ、ちなみにくだんの「覚えていると呪われる単語」はその他にも
・イルカ島
・紫の亀
・赤い沼

などがあるみたいですが、私は聞いた事がありませんw

地域性が出るのでしょうかネ?(・ω・)?
















































ていうか何にせよ呪いとかそんなん考えずに日々楽しく暮らして下さいネって思った。
あと不幸=呪いって決めつけちゃうと気味が悪いんで、オカルティックもほどほどになって思った。
あとこんな時間にオカルティーな記事アップしたくねぇよって思った。
あとこんなん言うのもナンだけど、皆さんには幸せが訪れるといいなぁって思った。




























































f0217248_23492917.jpg

[PR]
by kazumanga2000 | 2010-04-06 23:52 | 生活

もやし(裏声)

海外の研究者さん曰く、「ジャンクフードには依存性がある」らしいです。
  ↓
高脂肪・高カロリーな食事は、コカインなどの麻薬と同じで、依存性を生み出す。
(海外のCNN:Healthニュースです。)
ラットを「通常の餌を与えられるグループ」、
「ベーコンやソーセージ、チーズケーキなどの高カロリーの餌を毎日1時間与えられるグループ」
「高カロリーの餌を毎日最大23時間自由に食べられるグループ」
の3つに分けた観察実験の結果、高カロリーの餌を自由に食べていたラットは
あっという間に肥満になっただけでなく、食事による快感への耐性が生まれ、
より多く食べないと満足しないという変化が脳に現れたという。
この研究を行ったPaul J. Kenny博士によると、ジャンクフードなどの高カロリー食を大量に摂取した脳では快感中枢がオーバーロード(?)し、満足感を得るためにはより多くの食べ物が必要になることが明らかになった。






f0217248_1813848.jpg







というワケで、上の写真みたいな物ばかりを食べていますと、
ジャンクフード依存症になってしまうといった恐ろしいニュースでございますm(__)m




























で、そんな殺伐とした食生活の中に救世主が。

それが「もやし(裏声)」です。

もやしの何が凄いかって、安くて栄養が豊富ってトコです。
下の図をご覧下さい。
   ↓
f0217248_18213932.jpg



文字が潰れてて分かりにくいので文章で説明しますが、
もやしのカロリーは100gあたり12~37kcal。
アルフォート(ブルボンのうまいチョコレート菓子)は100gあたり370kcalです。
これから分かる通り、もやしはヘルシーです。



次に健康効果ですが、もやしは食物繊維豊富ですんで、
腸の活動を活発にしてくれて便通がよくなるらしいです。
ほんでビタミンB2も豊富で、体の脂質や糖質の代謝を促進してくれるらしいです。
その他にも、たんぱく質やミネラルも含まれている万能野菜です。


ですので食生活に困ったらまず「もやし」をオススメします。





ちなみに「もやしダイエット」なるものもあり、
「1日のうち1食をもやしにマヨネーズをかけてものにする」というダイエット方法なのですが、
実践した結果、あんまり効きませんでしたwww


自分なりに考えてマヨネーズではなく「ポン酢+かつお節」の和風にしたり、
もやしを茹でたものにミートソースをかけてイタリアンにしたりと工夫したのですが、
あんまり効果はありませんでした(´・ω・`)



























































f0217248_18381896.jpg


まあ何にせよ食生活は主食・主菜・副菜を基本にバランスよく摂取しましょうねって思った。
[PR]
by kazumanga2000 | 2010-04-05 18:51 | ダイエット