気になった事をInput→Output twitterID:T_Mansion


by kazumanga2000

<   2010年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

食についてのニュースを2点紹介させてもらいますm(__)m


2000キロカロリーもある超高カロリーシェイクが「アメリカで最も体に悪い飲み物」として話題。
(リンク先は海外のサイトです)


日本でもマイナス9度まで冷えた御影石のプレートの上にアイスクリームとトッピングを
混ぜ合わせてオリジナルアイスを作ることで知られているコールド・ストーン・クリーマリー
(以下:コールド・ストーン)ですが、本場アメリカのコールド・ストーンでは
アイスクリームだけでなくオリジナル・シェイクも販売されています。
その中で「PB&C」というシェイクが1杯で2000キロカロリーもあり
「アメリカで最も不健康な飲み物」として話題になっています。





f0217248_16593828.jpg





上記PB&Cは、チョコレートアイス・牛乳・ピーナッツバターが主な材料になっており、
そのうち脂肪分が131グラム、糖分は153グラムも含まれ、
合計2000キロカロリーという超高カロリー飲料になってしまったそうです。
これは女性の1日分の必要摂取カロリーに相当する数字であり、
冷たいものが欲しいからと言って気軽に手を出すのは危険なレベルになっています。











2000キロカロリーのシェイクとか、凄すぎますw


日本のコールド・ストーンのホームページに"よくある質問"があるんですが、
そのなかでも多いのがカロリーについての質問らしいです。
   ↓
Q:コールド・ストーン・クリーマリーの商品のカロリーを知りたいのですが。

A:お客様のオーダーを頂戴してからミックスしており、
お選びいただいたミックスインによってカロリーが変動するため、
多少のぶれがあるため正確なカロリー表示をご提示することができません。





とのことですw


で、気になったんで調べましたw

まず普通のアイスメニュー
     ↓
f0217248_1825696.jpg






次にシェイクのメニュー
     ↓
f0217248_184575.jpg







全体的に見てシェイクのがカロリーが高いみたいですね(・ω・)

ほんで普通のアイスでも600~800カロリーはあるんですねぇ……



ちなみにご自分にあった一日の必要摂取カロリーを計算する方法は、
{身長(m)x身長(m)x22×25~30}です。


ボクで例えますと、身長が165cmですんで、
1.65 x 1.65 x 22 x 27 = 1.617キロカロリー

上記のようになります。


この式の25~30というのは、一日の仕事量です。
軽作業の方は25、重労働の方は30といった感じです。



ですのでこのPB&C(ピーナツバター&チョコレート)シェイクは、
ボクの一日の必要摂取カロリーを超えてしまうくらいスゴイ飲料です。


ごはんで例えると2000キロカロリーとは米3合くらいです。(本当)




以上を踏まえた上でPB&Cシェイクのご利用は計画的にお願いしますw
































もう一点飲料ニュースをばm(__)m
    ↓
「カルピス酸乳」の摂取による記憶障害予防・記憶力向上効果を確認

カルピス株式会社は発酵乳の摂取が、「記憶障害の予防」と「記憶力の向上」に
有用であることを日本栄養学会で発表しました。

「カルピス酸乳」を与えることにより、「記憶障害の予防」および「記憶力の向上」に
効果があることをマウスで確認しました。
この作用はヒトにも期待され、「もの忘れ」や「脳機能の維持」に役立つ可能性があります。


































































f0217248_17554546.jpg


ボクは阿呆助ですんで、これからは毎日カルピスを飲みたいと思います。

[PR]
by kazumanga2000 | 2010-05-28 18:06 | 食物
前回の記事に引き続きTVゲームのニュースをひとつm(__)m
     ↓
ゲームで2時間遊ぶとコカイン1回分の高揚感を生む
(リンク先は海外のサイトですので英語注意(?)


イギリスのセラピストが、テレビゲームのプレイは薬物のコカインと同等の高揚感を
得るので注意が必要だと発言し、話題となっている。


「テレビゲームに2時間を費やすことは、コカインを摂取するのと同等の高揚感を生みます。
我が国ではゲーム依存症が急速に広まりつつあり、
若者の精神に影響を及ぼすという問題も引き起こしています」


と上記のような事を英国のローカル新聞Lancashire Evening Postにて発表している。

















































f0217248_2304818.jpg












このニュースが気になって自分なりに調べたのですが、どうやらこういう事らしいです。
   ↓
TVゲームをやると脳内麻薬が分泌される→それはコカインやヘロインと同じ
→だからTVゲームするのは麻薬をしている様なもの。


といった感じです。


脳内麻薬が分泌されるのは正常な人間にとっては当たり前の事です。

何かに夢中になっているときはこの脳内麻薬が作用しているワケです。

もっと言うと、食事をしている時にはドーパミンという脳内麻薬が出ていて、
お風呂に入るとエンドルフィンという脳内麻薬が出ています。


このように脳内麻薬というのは、普段の生活の中で自然と出ているものですので、
このニュースは特に気にする事はないかと思いますw






















































ていうか脳内麻薬ってあんまり良い言葉ではないよねって思った。
そもそも”麻薬”って言葉にネガティブなイメージがあるので、
もっと他に良い名前なかったんスかね?って思った。
ていうかそんなん考えずに楽しい事は楽しいと思って遊んだ方がいい気がすると思った。
あとそんなん言ったら俺ゲーム中毒だよママンって思った。
でもゲーム依存症はよくないなって思った。
あと何事もほどほどになって思った。
あと何か味気ねー記事に仕上がってしまい申し訳ありませんって思った。












































































f0217248_2331862.jpg

[PR]
by kazumanga2000 | 2010-05-27 23:34 | ゲーム
電車の中や街で携帯型ゲーム機を持っている人をよく見かける様になりました。

そんなワケで下記のニュース(?)をご紹介しますm(__)m




携帯型ゲーム所持率7割超、小中学生進む依存、麻雀や卑猥なゲームも。

2010年現在、携帯型ゲーム機器を保護者から買い与えられている小中学生が増え、
7割を超えていることが日本PTA全国協議会の調査で分かった。

小中学生の5~6割は1日30分以上、休日には3時間以上ゲーム機で遊ぶ子も1割超おり、
子供のゲーム依存が進んでいる実態が明らかになった。

遊んでいるゲームの種類は、対戦格闘などのアクションゲームなどが多かったが、
麻雀や大人向けのアダルトゲームなどと答えている子供もいた。



f0217248_11383425.jpg








上記の記事を見て思ったのですが、"たしなむ"程度ならTVゲームも良いのではないかと(・ω・)

というのも、上のニュースのリンク先の文章には「ゲームは悪い事まみれ、今すぐ止めんちゃい」と
書いてありますので、そこまで悪く言わなくても…というのが自分の感想です。


が、しかしゲームをたくさんする人が起こした凶悪な事件も多々あるようですし、
そういう風に見られてもしかたないかなとも思ったりします。
"ゲーム脳"という言葉もあったりしますからねぇ(´・ω・`)





ゲーラボに何かの本に書いてあったんですが、
「夜TVゲームをしていて、楽しいんで睡眠時間を削ってまでプレイする方がいる、
それはとてもよくない事です。睡眠欲を妨げてまでプレイすると
自律神経によくないので、眠たくなったら寝ましょう。」

と書いてありすごく納得した覚えがあります。




ですので皆さんもTVゲームのやりすぎにはご注意を(・ω・)b





……で、上記にある「小・中学生が大人向けのアダルトゲームをする」というのは
普通にイカンと思いますw


興味があるのは分かりますが、18禁と書いてあったらやっちゃイカンだろと小一時間。
まあお前ら小・中学生は、BASTARD!! 暗黒の破壊神の2巻と10巻でも買ってなさいってこった。

























もう一つゲームニュースをご紹介します。
     ↓
ノンゲーマーがゲームをしない9つの理由

f0217248_14204636.jpg


あなたがゲームをしない主な理由

1位:興味ない

2位:ゲーマーじゃない

3位:時間がない



































































f0217248_1444110.jpg



ていうかゲーマーって何ですかねって思った。
あとゲームって趣味なんだから難しいこと考えずにプレイした方がいいですよって思った。
あと18歳未満がエロゲーしたらダメだぞって思った。
[PR]
by kazumanga2000 | 2010-05-26 14:21 | ゲーム

100円ニュース

100円ライターについてのニュースをご紹介しますm(__)m


来年夏くらいにライターに安全規制が導入される見通し。
    ↓
子どもによるライター火災が多発している問題を受け、来年夏をめどに、
原則すべてのライターに安全規制が導入される見通しとなった。
規制導入後は、子どもでも点火できる今の「100円ライター」は姿を消すことに。
点火レバーを固くするか、同時に二つ以上の操作をしないと点火できないなど、
子どもが火を付けにくいタイプしか販売できなくなる様子。



f0217248_2328332.jpg



上記の絵みたいなカンジになるらしいです。




この記事を見て「お子様の火遊びが減っていいかも」と思ったんですが、
同時に「ん?おじいちゃん、おばあちゃんにも影響が出るのでは?」と思いました。



それというのもウチの実家の祖父母は仏壇のローソクと線香に火を点ける時にライターを
使用しているので、お年寄りにも厳しい仕様になるのだなぁと思いました。














で、色々調べてみたら今はこんなんもあるみたいで。
                  ↓
f0217248_0172315.jpg



電子ローソクという物らしく、上に書いてある通り「火を使ってなく、倒れても安心」らしいです。








さらにはこんな物まで
      ↓
f0217248_0251926.jpg



LED線香、これまた火を使っていないので安全君。











































































f0217248_0403354.jpg


そのうちお線香の香り消臭プラグとかも出てきたりするかもしれませんね。

ていうか風情がなくてちょっとヤだなぁと思った。
[PR]
by kazumanga2000 | 2010-05-20 00:41 | ニュース
のっけから気分を害するネタで申し訳ないのですが、
2008年に栃木県は宇都宮市の中学校で「砂風呂遊び」なる
危険な遊びをした男子中学生が亡くなるというショッキングなニュースが
記憶にあんですが、それつながりのニュース(というかコラム?)を紹介します。
    ↓
「小中学時代にやっていた危険な遊び」中には禁止される物も

「砂風呂遊び」を含む非常に危険な事を子供はやりがちでもある。
大人に「小中学時代にやっていた危険な遊び」を聞いてみたところ、以下のようなものがあった。
これらは、死者や逮捕者が出るほどの危険なものもあり、もはや「遊び」などと称するわけにはいかない。
大人はこれらを「遊び」「ごっこ」「ゲーム」などと言っている子供を見たら
その危険性を伝え、禁止させなくてはならないだろう。









で、その「危険な遊び」とは、

・睾丸引っ掛け遊び

・重なり遊び

・ウッ(?)

・失神遊び




とあります。




睾丸引っ掛け遊びとは、"J"の字の形に曲がっている傘の柄を、
男子の背後から股の間に入れ、マタンキの部分に引っ掛け引っ張るというものです。


女性の方にはイマイチ伝わりにくいと思うのですが、ヘタしたら息ができなくなりますからね、コレ。



次に"重なり遊び"ですが、これは数人でジャンケンを行い、
負けた人から順に床に重なるように横になるというものです。

非常にシンプルな遊びで非常に危険だと思います。



上記の残りの下二つにつきましては、リンク先に詳しい事が載っていますので、
そちらで確認していただきたいです。
というのも、冗談抜きで危険な内容ですので、興味がある方だけ見た方が良いかと思いましたので
別枠にさせてもらいました。










ちなみに小中学校の一般的な遊びは「鬼ごっこ」や「かくれんぼ」といった普通のものから、
地域性が出てしまいますが「消しゴムはじき」「高オニ」「牛乳キャップでめんこ」等の健全なのもあります。



で、自分の小さい頃を思い出したのですが、やはり男子なんで結構危険な遊びをしてたので、
その一部を下に紹介します。
  ↓
・うなぎ
 5人でジャンケンをし、負けたヤツの両手両足に勝った人が一人ずつ付き、
 各々が各場所(手足)を持ち、残った足で負けたヤツをひたすら蹴るといったしょうもない遊び。
 危険ですし何がおもしろいのか分からないので、真似をしない方がよろしいかとw



・みそかりハリケーン
 人の"ふくろはぎ”を「みそかりハリケーン!」と叫びながらシバくだけ。
 何がみそかりなのかが未だに謎。



・ダイヤモンドクラッシャー
 平たく言えば金的。
 痛いし止めた方が良い。

f0217248_111556.jpg


















あとは給食のベビーチーズの上の写真を集めたり、サルビア(植物)の蜜を吸ったり、
ペチコン(机の上で消しゴムをはじいて落とす遊び)したり、ねりけし大きくしたり、
のりで結晶を作ったり、ダンボール製のヌンチャク振り回したり、
花火から火薬を生成したり、山へエロ本を拾いに行ったりと、普通に暮らしてました。



































































ていうか子供って時に残酷よねって思った。
あと今回の記事は100%男子目線で語ってしまい申し訳ないなって思った。
あと最近の小中学生は学校にゲーム持ってったりしてんのかなぁって思った。
あと「みそかり」でググッたら「味噌かりんとう」しかでませんよって思った。
あとマタンキって死語だよなぁって思った。
[PR]
by kazumanga2000 | 2010-05-12 01:34 | 生活
私はネットで調べ物をするときは「ウィキペディア (Wikipedia)」を閲覧したりするんですが、
このウィキペディアをおもしろくした「アンサイクロペディア(Uncyclopedia)」(時間によってはすごく重たかったり、繋がらなかったりします。)というものもあります。



で、最近知ったのですが、「チャクウィキ(Chakuwiki)」といった
地域情報に特化したサイトもあるようで。



このサイト、なかなかツボを押さえた情報を揃えててイイ感じでしたので、
少しだけウチの"山口県"を紹介したいと思いますw
   ↓
・山口は漢字で書くと一番簡単。(総画数6画)



・「笑っていいとも」が1日に2度放送されるのは山口県では普通。
 本当ですwwwwてかそれが普通かと思っちょりましたwwwww
 ちなみに12時と17時です。



・県の形はなんだかヨーロッパっぽい。
 当ブログ2月でも取り上げてます。




・日本一、東京に憧れている県民性。
 (俺含む)



・県東部の人は「わしらは広島県人みたいなもんじゃけん」と思っている。
 すいません、僕もそう思ってますwwww



・コンサートなどでのノリが酷く悪い。そのため山口を敬遠しているアーティストまでいる。
 これはひどいwwwwwでもなんとなく分かります(´・ω・`)
 人それぞれです、念のため。



・山口の冷蔵庫にはふぐと瓦蕎麦が入っている。
 入ってません、念のため。



・山口県東部では山賊という店が有名。
 詳しく言いますと"いろり山賊"です。
 山口県と島根県の県境にあるイカした和食屋です。
      ↓
f0217248_22112782.jpg





















































気になった茨城県のニュースをひとつ。
「顔の前でおならされた」 留置施設で暴行、容疑の男逮捕。
   ↓
同署の調べによると、この容疑者は18日、茨城県つくば市竹園の同署留置施設内で、
群馬県伊勢崎市の男性(31)の顔を殴るなどした疑いが持たれている。

暴行した理由は「顔の前でおならをされて頭にきたから殴った」と容疑を認めている。



































































f0217248_22192847.jpg


こんなんで殴られてるんでしたら、僕なんか70回くらい殴られてます。
[PR]
by kazumanga2000 | 2010-05-06 22:27 | 山口県