気になった事をInput→Output twitterID:T_Mansion


by kazumanga2000
J-LISTという海外のヲタク向けショッピングサイトがあるんですが、
このサイト内の「お菓子」の項目の売り上げランクが興味深かったのでご紹介します。m(__)m

(注:下の画像は5月16日15時現在のランキングです。)




f0217248_1542476.jpg



1位:Bubble Ball(あわ玉)
→何か10円のシュワシュワする飴が1位です。
商品説明に"A fabulous traditional candy that's been sold in Japan for decades."
(何十年も日本で販売している素晴らしいお菓子。)と書いてあります。


2位:Neri Ame(ねり飴)
→何故ねり飴が2位!?ぶっちゃけ日本でもそんなに知名度ねーだろって思って調べたら、
"Cool Japanese Candy!!"(日本のすげえ飴!)とか凄い勢いで絶賛してるし…動画とかあるし…
よく分かりません(笑)


3位:Fuwarinka(ふわりんか)
→一時話題になった噛むと体臭がバラの香りになるというガムです。
バラの香りのほか、"This gum with added vitamin C, but it also contains hyaluronic acid."
(このガムにはビタミンCとヒアルロン酸も入ってんぜ。)
と書いてありますので、そこも人気の秘密なのかと。


4位:Pocari Sweat Powder(粉末のポカリ)
→何で缶のヤツじゃなくて粉末?と思って商品のレビューを見ると、自分で味を調節できるからと書いてありました。納得。






f0217248_1755660.jpg



5位:Kompeito(こんぺいとう)
Since this candy has been loved in Japan for more than 400 years.
(この飴は400年以上日本で愛されている。)と書いてあります。
さらには"ジ○リの某作品の中でとあるキャラが食ってたぜ"みたいな事も書いてありました。


6位:Kyoto Candy(京あめ)
→小さい飴に芸の細かい装飾が施してあるのが人気みたいです。


7位:Sushi Candy(たのしいおすしやさん)
→ねるねるねるねよろしく作るお菓子も人気があるようです。
商品説明のページには丁寧にも作り方の動画まで置いてありました(笑)


8位:Coca Cola(コカコーラ)
→海外にもコカコーラあるのに何でわざわざ日本産?と思って概要を見たら、
It makes a great souvenir item and something to show to your friends with kanji written on the back.
(缶の背面に漢字が書いてあるのがイカすよね、お友達のお土産にもピッタリ。)
と書いてありました。
ちなみに味も微妙に違うらしいです。






f0217248_18161058.jpg



9位:No Time(歯みがきガム)
→人気の理由はそのまんまで、「ガムを噛むだけで歯磨きできるイカしたアイテムさ!」との事で。
ちなみに商品説明に"Funny English as well!!"(変な英語だなオイ!)と書いてありましたw
(本当)


10位:Kyoto Candy(京あめ)
→あれ?6位のヤツと同じじゃん。と思ったら飴の形が6位のヤツと違うんだそうで。細けーよwww


11位:Bull-Dog Sauce(ブルドッグ社の中濃ソース)
One thing foreigners positively fall in love with is sauce.
(諸外国の人が恋に落ちてしまうくらいおいしいソース)と書いてあります。
…そんなにおいしかったっけ?コレ。


12位:Oreo(オレオ!)
→これまた海外のお菓子じゃん、何故わざわざ日本産?と思い商品説明を見たら、
actually a bit less sweet than their American counterparts, and have a different tasting.
(アメリカのヤツより小さくて甘みが強いんだ。)
と書いてありました。

















なんにせよ日本のお菓子がこういった風に全世界に知れ渡るのは嬉しいもんですなぁ(´ω`)♪


































































ていうか仕事中に2回もブログ更新してんじゃねえよって思った。
あとこんぺいとうは海外のWiki曰くKompeitoでもKonpeitoでもいいんですってって思った。
あとたのしいおすしやさんって何だよ…ちょっと欲しいじゃねーかって思った。
あと12位までとか中途半端な数字で申し訳ないなって思った。
でも本当は15位までやろうとしてたんだって思った。
でも13位以降の商品にインパクトがなかったから12位で止めたんですって思った。
[PR]
# by kazumanga2000 | 2011-05-17 19:01 | 食物